LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事を始めてからというもの毎日会社と家の往復だけの単調な生活で、夜は自炊でお昼もお弁当だから外食はいっさいせず…週末も疲れちゃって一日は掃除洗濯したらあとは何もする気になれず、残りの一日くらいは勉強しなきゃと図書館にこもり…そんな生活を半月したら、あっっっという間にこんな生活に飽きちゃいました~~~ヽ(^▽^)ノ


毎日つまんない~~ヽ(^▽^)ノ


日本に帰りたい~~~ヽ(^▽^)ノ


なーんて、にこやかに愚痴ってみましたヽ(T▽T)ノ

お金は日本で稼ぐものですね。痛感。
やっぱり学校に通いたいな。



☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします
久々の更新になっちゃいました。ごめんなさい。

言い訳すると、働いていると毎日仕事→家の往復で、あまりこれといった出来事もなく、さらにフルタイムワークなのでまだ慣れないからか毎日ぐったりなんですよね。
そして今日もせっかくの週末なのに家から一歩も出ず…。
なんだかもったいない毎日だなぁ。

そうそう、来週の日曜日(9/20)は毎年恒例、シドニーの春の一大イベント、シドニーマラソンの日です。
うちの旅行会社でも日本からの参加者を対象にツアーを打ち出してます。

今年は、高橋尚子さんが参加するんですよ~。
彼女にとってシドニーは、シドニー五輪で金メダルを取った記念の地なんですね。


で、このシドニーマラソン、私も参加することにしました(^▽^*)ノ!!
せっかくだし、いい思い出になるかなぁと思って。

コースは、ハーフマラソンか9キロちょっとのブリッジランにするかでまだ迷ってます。。
一緒に参加する同僚は、去年9キロに挑戦してて楽勝だったから今年はハーフを走ってみたいそう。
私もどうせならハーフに挑戦してみたいけど、オーストラリアに来てから全く走ってないし、自信がなくって。。
うちの周りはちょっと人気も交通量も少ないのでジョギングも夜は危なそうでできないんですよね。
で、2人で意見が食い違っててまだ申し込んでない状態です。

どうしよう。。

当日は、ハーバーブリッジは全面封鎖して、マラソンコースになります!
ハーバーブリッジの車線を走れるなんて、気持ち良さそう~♪


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします
そして最終日。

昨日がハードな一日だったし、旅の最終日と言うことで今日はゆったりDAYになりました。

まずはアモラ・ホテル・ジャミソン内にある、AMORA SPAにてエステで極上のひと時を☆
SPA
実は初日にみんなと合流した直後に予約を取ってくれと頼まれたんだけど、エステを電話で予約…私にとっては難易度4くらいのハードルの高さでした(´д`;)
だってただでさえ電話での英語の応答は難しいのに、コースを確かめたり、時間と人数を調整したりと(5人いっぺんに施術はできないので時間を分けて予約を取った)、予約を取り終えた時は、疲労感と達成感でしばらくエステを受けられる実感を感じられず…(^ー^;)

で、いくつかコースがある中、バリ式のアロマオイルを使った全身マッサージのコースを受けてきました。
いやー、こういったいわゆるエステは人生初。
とりあえず、身体というより心のリラックスになりました。
女性陣だけでなく男性陣まで同じように受けてましたよ。フェイシャルまで付けて(笑)

そして後陣を待ってる間、Lindt(リンツ)カフェでお茶をしました。
ここは、あのスイスのチョコレートメーカーのリンツが経営するカフェです。
シドニーでもいくつかお店見かけましたが、一度寄ってみたかったんですよねー。
リンツ
チョコレートのケーキとホットチョコレートという、チョコレート好きにはたまらない、甘いもの苦手な人には拷問のような組み合わせで注文。

いやー、さすがリンツ!
このチョコレートケーキ、高いだけあって恐ろしくおいしかったです!
オストラリアでこんなに美味しいケーキを食べられるとは。
ホットチョコレートももちろん美味しいです。
写真のような感じで、チョコレートとミルクが別々に運ばれてきて、自分の好みに調整しながら混ぜて飲むんですよ。
カップ3杯くらいあるので、お腹も満足。
たまーに自分へのご褒美でまた来たいなぁ。。

まだまだシドニーで見てないところはあったけど、午後はお土産買ったりしてまったり過ごしました。

そして夜はディナークルーズへ☆
オフシーズンだから客数も少ないのかな?
通常のほぼ半額で当日券を購入できました(^▽^*)
乗り場の窓口にチラシが張ってあったのをたまたま見つけたんです。
事前に予約しないでよかったー。
ディナークルーズ
船内が暗くてあまり写真が撮れなかったけど、雰囲気だけでも。

こんな贅沢、普段こっちで貧乏生活してる限りは縁遠いですからね。
みんなのおかげでこの3日間は私も日常を忘れて旅行者気分でシドニーを楽しむことができました。
感謝感謝です。
まだこっちに来て2ヶ月弱と私自身あまりシドニーに詳しくなく、行ったことがない所も多いので大した案内もできず、大した働きで返せずに申し訳なかったなぁ…。


シドニーを発つ朝、ホテルから空港へ向かう皆のタクシーを見送る時がたまらなく寂しかったです。。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします
今日は朝から現地ツアーを利用して、ブルーマウンテンとジェノランケーブ(鍾乳洞)とフェザデール・ワイルドライフ・パーク(自然動物園)に行ってきました!

朝7時に皆が泊まってるシティのホテルに集合!
ってことで、家から1時間かかる私は5時起き…。
でも車での移動時間が長いから、道中は爆睡してたしそんなにキツくなかったかな。
日本から大量の荷物(しかも夏服やDVDや本なので重い…)や食材・お菓子を持ってきてくれたみんなへのせめてもの恩返しに、朝ごはんにおにぎりを作っていきました。

シティからブルーマウンテンまでは車で1時間くらい。
早速その間車中で爆睡。

まず最初に寄ったのはキングステーブルランドという絶景ポイント。
キングステーブル

綺麗なんだけど…柵も何もない絶壁断崖なので、恐いったらありゃしない…(´Д`|||)
私は高所恐怖症のビビリなので、一人離れた所で、「早く帰ろうよー」ってヘタってました…。

キングステーブル
ツアーで一緒になった、ワーホリで帰国前にラウンド中だというJ君。
恐くないんですか!?(((゚д゚;)))ガクプル
その後、うちのグループも皆であそこに立って写真を撮ろうと言い出すし!
「kyokoもおいでよ~、早く!」って、いくら言われても無理ですから!!

その後は、ルーラの街を車で通りつつ、エコーポイントへ。
スリーシスターズ

ブルーマウンテン見所の一つ、スリーシスターズ。
アボリジニの伝説よると、昔この3つの岩は3人の姉妹だったそうです。
魔王から守る為にこの3姉妹の父親が魔法を使って姉妹を岩へ、自分を鳥へと姿を変えたのはいいが、逃げる途中に魔法の杖を落としてしまい、元の姿に戻すことが出来なくなってしまった。
今でも鳥となった父親は杖を探して、この岩の周りを飛んでるそうです。
スリーシスターズには他にもその神話が幾つかあります。

トロッコ

世界一急勾配(52度)のトロッコ列車にも乗りました。


その後は再び車を走らせ、ジェノランケーブへ。
オーストラリア最大級、約3億年の歴史を持つ神秘的な鍾乳洞です。
ジェノランケーブ
右下の写真は「ドラゴンヘッド」と呼ばれる箇所。

ここは車でしかアクセスできないので、ぜひツアーで行っておきたいスポットの一つだと思います。


そして最後に行ったのがフェザーデール・ワイルドライフ・パーク(自然動物園)。
ケアンズでコアラを抱っこし、写真に撮り、カンガルーを見て、その肉を食らい(ワニの肉とかも)、散々動物と戯れて?きたみんなは、正直動物園には大して興味もなかった様子だったけど(-_-;)、私にとってはオーストラリア上陸後初めてのコアラとカンガルーとの対面!
自然動物園

コアラはほとんど寝てたけど(起きてても、ぼーっとしてて半目だし^^;)、でも寝顔もかわいかった!
抱っこしたみんなの感想は、イマイチだったから、コアラは見るだけで十分っぽい(笑)
カンガルーやエミューに餌をあげたり、アルピノにより真っ白なカンガルーや孔雀なんかもいました。


そんな感じで、見所たっぷりな一日ツアーで、私も大満足でした。

夜は中華街で飲茶のコースに舌鼓。
飲茶

私を駅まで送るついでにパブでビールを軽く飲み、長い一日を終えたのでした♪
シドニーを満喫してもらえたかなぁ?


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします

ちょこっと更新が遅れました。
実は水曜日から今日の朝まで、日本から友達が総勢4人ほど夏休みを取って遊びに来てたんです(^▽^)ノワーイ

最初にケアンズに3日間行った後(私は参加せず…行きたかった(>_<。))、シドニーに来てくれました。
私もこの3日間、すっかり観光気分で友達と一緒に遊びまくりました!
楽しかった~。

タクシーでホテルから空港へ向かう友達を見送る時はさすがに寂しかったです…。
ちょびっと日本が恋しくなっちゃった。。


初日の水曜日は、ケアンズから移動のためシドニーに着いたのは午後過ぎ。
ってことでホテルでゆっくりした後、まずはシドニーを代表する観光地、オペラハウスやロックスの辺りをブラブラしました。
01.jpg
夕暮れ時も、雰囲気あって好きです。

お腹空いた~ってことで、以前から行きたかったロックスの有名店「Pancakes on The Rocks(パンケイクス・オン・ザ・ロックス)」 に行ってきました。

週末は行列のできる超有名なパンケーキ屋さんです。
24時間営業で、パンケーキの他にも夕飯になるような食事のメニューもあるので、何時行っても大丈夫。

Pancakes On The Rocks
食事は、ナチョスやタンドリーチキンピザ、シーフードのクレープ包みを頼んだけど、どれも美味しかったです。

真ん中のホイップたっぷりのドリンクは、「ICED COFFEE」と「ICED MOCHA」
アイスコーヒーでなく、アイスドコーヒー。
まぁ、オーストラリア名物なのかな?
日本の感覚で普通のアイスコーヒーが出てくると思ったら大間違い。
オーストラリアで「ICED COFFEE」を頼むと、こんな飲み応えたっぷりのコーヒーが出てきます。

友達が頼んだ時、私はあえて何も言わなかったんだけど(ガイドブックなんかに書いてあるし)、案の定友達は知らなかったらしくビックリしてました(笑)

本命のパンケーキはと言うと、噂通り美味しかったです!
大きくてボリュームもあるから2人で1個でちょうどいいと聞いていたので、男の子もいるし5人で2個注文。
でも、私なら一皿食べれると思う(笑)
あまり甘くなく(…っていうか、私がこっちの甘さに麻痺してきただけかも^^;)、パンケーキも軽かったのでぺロリと食べちゃいました。

奥が「BANANA RAMA」、手前が「STRAWBERRY PATCH」ってメニューです。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします

