LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ということで、本題。

相変わらず日曜なのでバスは一時間に一本。。
調べずに行ったので(ネットで時刻表を調べることも可能らしいです)、45分待ちました…。
乗車時間も40分くらい。
なので街に着くまで1時間半もかかりました
でも、道中の窓から見える景色もまたいいんですよね

とりあえず歩ける限り歩いて、シティ内を散策。
週末なので、人も多く活気付いてました。
それだけでワクワクしてしまいます

街の規模はバンクーバーより大きいんじゃないかなぁ。
そして圧倒的にアジア人が少ない!
トロントに近いのかも?

昨日今日とシティ内を少し散策したけど、全然日本人を見かけないことに驚きました。
バンクーバーなんか週末のダウンタウンなんてアジア人のほうが多かったくらいなのに。
オペラハウスやハーバーブリッジのあるサーキュラー&ロックス地区なんてほとんど白人の観光客です。

サーキュラー地区
水のある景色に、癒されました。

シティ
街中はこんな感じです。
イギリス植民地時代の建物も健在する中、近代的なビルも共存。
街中をモノレールも走っています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/9-13267ee1

| ホーム |
