LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホームステイ先のステイメイトのインドボーイが仕事の後(彼はTAFEで勉強中で、今はホリデーなのでアルバイトをしてます)、シティまで案内してくれました。

しかしここは陸の孤島ですか…?
週末は、シティに出るバスは1時間にたった1本です。
しかも17時が最終便。
なんて不便なの~

ちなみに帰りはもっと不便です。
平日は19時、土曜は18時以降は直通で帰れるバスが無いので、一回乗換えが必要になります。
その乗り換えバスも夜は1時間に1本しか無いので、運が悪ければ家に帰るまで2時間以上かかるのです…。

シティに出るまで片道$4.5でした。高い!
シティのセブンイレブンでウィークリータイプの乗り放題チケット(TRAVEL PASS)を購入。
トラベルパス
これを使えば1週間電車・バス・フェリーが乗り放題になります。
ホームステイ先はゾーンで言えばマンリービーチの近くなので、greenゾーン。
なので1週間で$46しました…
一ヶ月で$188(約15,000円)です。
ひぃぃぃ
バンクーバーが一ヶ月1ゾーン7000円くらいだったのと比べると、ありえない高さ。
うーん、やっぱりホームステイは1ヶ月が限界かな。。

シティに着いたころには既に日も暮れて。
とりあえず、王道ハーバーブリッジとオペラハウスまで連れていってもらいました。

夜のオペラハウス。
夜のオペラハウス 
インドボーイに学校の場所も探し当ててもらったので、これで月曜は一人でバッチリ行けるでしょう♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/8-fffd7e64

| ホーム |
