LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今はオーストラリアは何の季節なんだろう?
日本が秋ということは、春でいいのかな?

30度越して暑くなったかと思いきや、いきなり20度前後に気温が落ちる。
相変わらず朝晩は寒いし。

街中には、ピラピラのキャミやサンダル着たお姉ちゃんが歩いてたと思えば、薄手のコートとブーツの人もいます。
体感気温は人によってまちまちだもんね。
どうやら欧米人は私達より体温が高いらしいし。

これだけ様々なファッションの人がいると、かえって自分が着る洋服も悩みません。
サンダルを履きたきゃ履けばいいし、ブーツを履きたきゃ、履けばいい。

私の格好なんて、気付いてみたけど、上から下まで3ヶ月前に来たころと大して変わらないや…。

洋服に関しては、オーストラリア(の冬服)はださいです!!!!
もっと日本から持ってくればよかった(後から送ればよかった)と、後悔しまくりです。
こっちで買えばいいやと思ってたのに、欲しいと思う洋服が全然ないんですよ。

カナダでは結構ショッピングを楽しめたのに、こっちでは一枚買ってもいいかなと思う洋服にありつくまでが大変で…。
やっと買えたと思っても、縫製が悪いからすぐほつれたり破れちゃったり。

でも、夏服は結構可愛いらしい。
人によっては日本より可愛いと言うらしいし。
ちょっぴり楽しみ。

でも、こっちはどこもかしかもクーラーがやたらと効いてるので(エコはどーした。エコは)、結局あんまり薄着はできないんだろうなぁ。


そうそう。
10月4日(午前2時)からオーストラリアではサマータイムが始まります。
1時間時間が進み、日本との時差が2時間に。



☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします

お久しぶりです。
shincihiです。
とは言っても覚えてないかな。
カナダでお互いブログを通じて知り合い、実際会ってお話したことがあります。
お互い既婚ということで。
いやーまさか2度目のワーホリに行ってるとは思いませんでした。
うらやましい限りです。
オーストラリア楽しいでしょ??
私も23歳の時、3ヶ月ほどですが、東を半周する旅をしました。
ちょくちょく寄らせてもらいますので、ブログの更新楽しみにしてます^^

2009.10.19 23:24 URL | shinichi #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.07 20:31  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/69-b6674ba8

| ホーム |
