LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は目を覚ましてビックリ。

昨夜は一晩中暴風雨だったんだけど、朝になって雨は止んでたものの、ブラインドーの隙間から差し込む外の明かりのせいで、部屋の中が真っ赤に染まってました。
驚いて部屋の外を覗くと、辺り一面真っ赤!!
夕焼けに近い赤だけど、あんなにキレイな赤色ではなく、もっとおどろおどろしい感じ…。

家を出る頃には赤色は収まって、今度は黄色というか茶色い感じに…。
なんなんだ!?と思って外に出ると、ものすごい砂埃。
もやがかかってるように視界は悪いし、空気も埃臭い。
電車の中にもどこから入るのか座席にうっすらと埃が積もってる。

シティについても状況は変わらず。
マスクをした人や、ハンカチで口元を覆う人が多かったので私も真似したけど、果たしてどれだけ効果があるのか…?
息苦しい中会社に着いて鼻を噛むと、鼻の中まで埃のせいで真っ茶色でした。
どれだけあの砂埃を身体の中に摂取したんだろう?
恐いなぁ…。

家に帰ってパソコンを開いたら、yahooのトップニュースに写真が載ってました。
赤い朝
写真はその記事のをお借りしました。
記事はコチラ

23日の朝、内陸部の砂ぼこりが吹き寄せ辺り一面が赤く染まったシドニー郊外。
当地の報道によると、少なくともこの70年間で最悪の「ダストストーム(砂ぼこりの嵐)」という


本当に目覚めたら世界がこんな色だったもんで、いよいよ世界の破滅かと思いましたよ。。



☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/65-90e28b64

| ホーム |
