LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シドニーと日本の時差はたった1時間。
だから時差ボケは無いとはいえ、飛行機での睡眠では疲れも取れず、昨夜は早々に寝て熟睡でした。

というか、部屋に暖房器具がないせいで寒い!!
唯一シーツの下に電気ホットシート?みたいなのを敷いてくれているので、部屋にいる時はほぼベッドの中…。
自然と眠くなってしまう…。

今日はホストドーターのZOEの仕事が休みということで、マザーとZOEと一緒にショッピングモールまで連れて行ってもらいました。
昨日も言ったけど、この親子、ものすごいパワフル!
ZOEの仕事は消防士なのね。
そこからの想像を裏切らないパワフルっぷりでした。

まず運転が荒い!早い!酔う!
前に入れてくれなかった車にすれ違い様に中指立ててBADワードで捨て台詞!
『Kyokoは聞いちゃダメよ。』って言われたけど…思わず固まってしまった。。

そして何やら彼女は数日前につけ睫毛を付けたらしいのだけど、施術が今一だったのかすぐポロポロと取れてしまったみたい。
そのお直しに行ったんだけど、どうやら価格のことなのか何かは分からないけど、帰り際にお店の人と揉めて…。
受付前で待ってた他のお客さんに『Good luck』なんて嫌味言っちゃうし。

でも、二人とも私にはすごく親切です。
銀行での両替、携帯の契約も全部手伝ってくれて。
昨日も今日も、夕飯は私には自分達とは別にライスを使ったメニューを作ってくれたり。
学生の受け入れ慣れしてて、give&takeの線引きもキッチリしてる。
ハウスルールや私にしてほしいお手伝いなんかもキッチリ言ってくれるので、慣れてしまえばとても過ごしやすそうです。

そしてステイメイトのインドボーイもフレンドリーで親切。
バス停を案内してくれたり、コーリングカードを一緒に買いに行ってくれたり。
明日街まで行きたいんだけど…って話しをしたら、『土曜だったら僕が連れて行ってあげるから、明日一日我慢しなよ!』と言うので、もう明日一日家で大人しくしていることにしました…。
ってことで、土曜は彼に街までの行き帰りを教えてもらい、日曜はシティの観光案内をしてもらう予定です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/6-2eea9464

| ホーム |
