LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そして最終日。

昨日がハードな一日だったし、旅の最終日と言うことで今日はゆったりDAYになりました。

まずはアモラ・ホテル・ジャミソン内にある、AMORA SPAにてエステで極上のひと時を☆
SPA
実は初日にみんなと合流した直後に予約を取ってくれと頼まれたんだけど、エステを電話で予約…私にとっては難易度4くらいのハードルの高さでした(´д`;)
だってただでさえ電話での英語の応答は難しいのに、コースを確かめたり、時間と人数を調整したりと(5人いっぺんに施術はできないので時間を分けて予約を取った)、予約を取り終えた時は、疲労感と達成感でしばらくエステを受けられる実感を感じられず…(^ー^;)

で、いくつかコースがある中、バリ式のアロマオイルを使った全身マッサージのコースを受けてきました。
いやー、こういったいわゆるエステは人生初。
とりあえず、身体というより心のリラックスになりました。
女性陣だけでなく男性陣まで同じように受けてましたよ。フェイシャルまで付けて(笑)

そして後陣を待ってる間、Lindt(リンツ)カフェでお茶をしました。
ここは、あのスイスのチョコレートメーカーのリンツが経営するカフェです。
シドニーでもいくつかお店見かけましたが、一度寄ってみたかったんですよねー。
リンツ
チョコレートのケーキとホットチョコレートという、チョコレート好きにはたまらない、甘いもの苦手な人には拷問のような組み合わせで注文。

いやー、さすがリンツ!
このチョコレートケーキ、高いだけあって恐ろしくおいしかったです!
オストラリアでこんなに美味しいケーキを食べられるとは。
ホットチョコレートももちろん美味しいです。
写真のような感じで、チョコレートとミルクが別々に運ばれてきて、自分の好みに調整しながら混ぜて飲むんですよ。
カップ3杯くらいあるので、お腹も満足。
たまーに自分へのご褒美でまた来たいなぁ。。

まだまだシドニーで見てないところはあったけど、午後はお土産買ったりしてまったり過ごしました。

そして夜はディナークルーズへ☆
オフシーズンだから客数も少ないのかな?
通常のほぼ半額で当日券を購入できました(^▽^*)
乗り場の窓口にチラシが張ってあったのをたまたま見つけたんです。
事前に予約しないでよかったー。
ディナークルーズ
船内が暗くてあまり写真が撮れなかったけど、雰囲気だけでも。

こんな贅沢、普段こっちで貧乏生活してる限りは縁遠いですからね。
みんなのおかげでこの3日間は私も日常を忘れて旅行者気分でシドニーを楽しむことができました。
感謝感謝です。
まだこっちに来て2ヶ月弱と私自身あまりシドニーに詳しくなく、行ったことがない所も多いので大した案内もできず、大した働きで返せずに申し訳なかったなぁ…。


シドニーを発つ朝、ホテルから空港へ向かう皆のタクシーを見送る時がたまらなく寂しかったです。。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/57-dddfcf75

| ホーム |
