LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝から現地ツアーを利用して、ブルーマウンテンとジェノランケーブ(鍾乳洞)とフェザデール・ワイルドライフ・パーク(自然動物園)に行ってきました!

朝7時に皆が泊まってるシティのホテルに集合!
ってことで、家から1時間かかる私は5時起き…。
でも車での移動時間が長いから、道中は爆睡してたしそんなにキツくなかったかな。
日本から大量の荷物(しかも夏服やDVDや本なので重い…)や食材・お菓子を持ってきてくれたみんなへのせめてもの恩返しに、朝ごはんにおにぎりを作っていきました。

シティからブルーマウンテンまでは車で1時間くらい。
早速その間車中で爆睡。

まず最初に寄ったのはキングステーブルランドという絶景ポイント。
キングステーブル

綺麗なんだけど…柵も何もない絶壁断崖なので、恐いったらありゃしない…(´Д`|||)
私は高所恐怖症のビビリなので、一人離れた所で、「早く帰ろうよー」ってヘタってました…。

キングステーブル
ツアーで一緒になった、ワーホリで帰国前にラウンド中だというJ君。
恐くないんですか!?(((゚д゚;)))ガクプル
その後、うちのグループも皆であそこに立って写真を撮ろうと言い出すし!
「kyokoもおいでよ~、早く!」って、いくら言われても無理ですから!!

その後は、ルーラの街を車で通りつつ、エコーポイントへ。
スリーシスターズ

ブルーマウンテン見所の一つ、スリーシスターズ。
アボリジニの伝説よると、昔この3つの岩は3人の姉妹だったそうです。
魔王から守る為にこの3姉妹の父親が魔法を使って姉妹を岩へ、自分を鳥へと姿を変えたのはいいが、逃げる途中に魔法の杖を落としてしまい、元の姿に戻すことが出来なくなってしまった。
今でも鳥となった父親は杖を探して、この岩の周りを飛んでるそうです。
スリーシスターズには他にもその神話が幾つかあります。

トロッコ

世界一急勾配(52度)のトロッコ列車にも乗りました。


その後は再び車を走らせ、ジェノランケーブへ。
オーストラリア最大級、約3億年の歴史を持つ神秘的な鍾乳洞です。
ジェノランケーブ
右下の写真は「ドラゴンヘッド」と呼ばれる箇所。

ここは車でしかアクセスできないので、ぜひツアーで行っておきたいスポットの一つだと思います。


そして最後に行ったのがフェザーデール・ワイルドライフ・パーク(自然動物園)。
ケアンズでコアラを抱っこし、写真に撮り、カンガルーを見て、その肉を食らい(ワニの肉とかも)、散々動物と戯れて?きたみんなは、正直動物園には大して興味もなかった様子だったけど(-_-;)、私にとってはオーストラリア上陸後初めてのコアラとカンガルーとの対面!
自然動物園

コアラはほとんど寝てたけど(起きてても、ぼーっとしてて半目だし^^;)、でも寝顔もかわいかった!
抱っこしたみんなの感想は、イマイチだったから、コアラは見るだけで十分っぽい(笑)
カンガルーやエミューに餌をあげたり、アルピノにより真っ白なカンガルーや孔雀なんかもいました。


そんな感じで、見所たっぷりな一日ツアーで、私も大満足でした。

夜は中華街で飲茶のコースに舌鼓。
飲茶

私を駅まで送るついでにパブでビールを軽く飲み、長い一日を終えたのでした♪
シドニーを満喫してもらえたかなぁ?


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/56-9955505c

| ホーム |
