LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょこっと更新が遅れました。
実は水曜日から今日の朝まで、日本から友達が総勢4人ほど夏休みを取って遊びに来てたんです(^▽^)ノワーイ

最初にケアンズに3日間行った後(私は参加せず…行きたかった(>_<。))、シドニーに来てくれました。
私もこの3日間、すっかり観光気分で友達と一緒に遊びまくりました!
楽しかった~。

タクシーでホテルから空港へ向かう友達を見送る時はさすがに寂しかったです…。
ちょびっと日本が恋しくなっちゃった。。


初日の水曜日は、ケアンズから移動のためシドニーに着いたのは午後過ぎ。
ってことでホテルでゆっくりした後、まずはシドニーを代表する観光地、オペラハウスやロックスの辺りをブラブラしました。
01.jpg
夕暮れ時も、雰囲気あって好きです。

お腹空いた~ってことで、以前から行きたかったロックスの有名店「Pancakes on The Rocks(パンケイクス・オン・ザ・ロックス)」 に行ってきました。

週末は行列のできる超有名なパンケーキ屋さんです。
24時間営業で、パンケーキの他にも夕飯になるような食事のメニューもあるので、何時行っても大丈夫。

Pancakes On The Rocks
食事は、ナチョスやタンドリーチキンピザ、シーフードのクレープ包みを頼んだけど、どれも美味しかったです。

真ん中のホイップたっぷりのドリンクは、「ICED COFFEE」と「ICED MOCHA」
アイスコーヒーでなく、アイスドコーヒー。
まぁ、オーストラリア名物なのかな?
日本の感覚で普通のアイスコーヒーが出てくると思ったら大間違い。
オーストラリアで「ICED COFFEE」を頼むと、こんな飲み応えたっぷりのコーヒーが出てきます。

友達が頼んだ時、私はあえて何も言わなかったんだけど(ガイドブックなんかに書いてあるし)、案の定友達は知らなかったらしくビックリしてました(笑)

本命のパンケーキはと言うと、噂通り美味しかったです!
大きくてボリュームもあるから2人で1個でちょうどいいと聞いていたので、男の子もいるし5人で2個注文。
でも、私なら一皿食べれると思う(笑)
あまり甘くなく(…っていうか、私がこっちの甘さに麻痺してきただけかも^^;)、パンケーキも軽かったのでぺロリと食べちゃいました。

奥が「BANANA RAMA」、手前が「STRAWBERRY PATCH」ってメニューです。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/55-da7af135

| ホーム |
