LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナンパされました。

とは言っても、mixiで女の子にだけど♪

同じようにワーホリでこっちに来てるKちゃん。同い年、日本の住処もそこそこ近く。
mixiで知り合って、今日初めて実際に会ってきました。

始めのうちは初対面だし普通にカフェでお茶してたんだけど、お酒が好きって聞き、そのままパブへ~。
笑えたのが、そのパブでばったりTOEIC学校の先生だったスティーブンに会ったこと。
「何してんの~!?」「授業の後だよ!テストどうだった?」「難しかったよ!」なーんて話を。

その後はKちゃんの学校のクラスメイトのコリアンボーイ達も加わり、コリアンレストラン行ったりパブでビリヤードしたりと楽しんできました☆

てか、すっごい久々に英語を喋ったかも…。
土曜の夜に家に来たオーナーの知り合いのオージーと少し話した時も全然英語が出てこなくって焦ったけど、やっぱり今日も思うように喋れなかった。
ほんと英語って少し使わないとあっという間に喋れなくなってしまうのが不思議。

正直もっと焦れよ!って感じだけど来月から日系の職場でのお仕事が始まることを考えるとそんなに焦ってもしょうがないかなーっていうのがあって。
しかも今はプライベートで遊ぶ外国人の友達が全くおらず…。寂しい~。
むしろ今は開き直ってインプットに力を入れようかと思ってます。
すぐスピーキング力が落ちるってことは、結局その程度しか身に付いてないってことなのかなぁって気もするし…。
短期の仕事が終ったら、スピーキングのことはおいおい考えようっと。

Kちゃんはなんともパワフルで可愛い女の子で。
いやー、ただでさえ友達少ないんで、うれしい出会いです。

今、オーストラリアは全体的に日本人が少ないです。
やっぱり新型インフルエンザの影響が大きく、全体的に留学生(ワーホリメーカー)が減ってるみたい。
思ってた以上に、シドニーは日本人が少ないですよ。
少なくとも、「クラスメイトは日本人ばっかで…」なんて話は聞かないなぁ。
コリアンは多いですけどね。

あ、あと多いのはタイ!タイ人はどこの学校も多いみたい。
カナダではほとんど会わなかったタイ人だけど、彼らの中ではカナダは不人気でオーストラリアは人気の国らしくて、やたらとこっちにはタイ留学生がいますねー。


そうそう。9月からスタート予定の旅行会社でのお仕事。
実は雲行きが怪しくて「9月中旬からになるかも…」なんて話が出てたんですよ。
仕事がないのかな…やっぱりインフルエンザの影響で。

でも、今日はっきりと通知が来て、9月の頭から働けることになりました。
2週間も間が空き、更に勤務期間が減ってしまうんじゃ金銭的にも困るとここ数日の悩みの種だったんだけど、これで一安心です☆


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/53-70bb0852

| ホーム |
