LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sky
お部屋の窓から。
オーストラリアの好きな所のひとつ。空。
深く、広く、エネルギーに満ちている。

凹んだ次の日の朝も、空を見上げるとパワーが復活して今日も頑張ろうって気になれ、毎晩疲れて帰ってきても、星空を見上げると癒される。

オーストラリアは周りに山がない分、空が広いと思う。
しかもこっちの空は、日本の空に比べ晴天率が高い分雲も少なく、色も濃い。
暑くなったら空を鑑賞する余裕なんてなくなるだろうから、今の内に堪能しとかないと。

=============================================
毎日勉強、キツイです。
こんなに勉強漬けになったの、久しぶり。

2週間突っ走れるかと思ったけど、さすがにここんところちょっと息切れ気味です。
宿題だけでいっぱいいっぱいになってきてしまった…。
頭からプスプス煙が立ち始めましたよ。。(´д`;)・゚・。

いいですねー、こういうきっつい感じ。
カナダでケンブリッジ英検対策コースを取ってたころを思い出します。
あの頃も(実力不足で)ひーひー言いながら勉強してたけど、充実してたなー。

もう一回ケンブリッジ英検コース受けてみようかなって最近思い始めました。
前回FCEのクラスを受けた時は、実際の試験は受けなかったので。
(その時は試験自体に興味は無かったので…)
でも、今回は試験合格を目標に頑張ってみたいな。

せめてもう少し日本でケンブリッジ英検の認知度が上がるといいのに。
TOEICと違ってあんなにいい試験なんだから。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/48-79953c94

| ホーム |
