LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかくの休日だけど、電車がtrack work(路線工事)のせいで終日運行休止でした。
バスが代走してるけど、うちの駅は通らないし(-_-;)

これこそ陸の孤島ですな。

こっちは週末は普通に日中も電車が運行休止しちゃうんですよ。
特に私の使ってる路線(northern line)はマイナー線なので、track workが多い…。
これじゃぁウィークリーパス(週間定期券)買ってる意味ないし~(T_T)

さすがオーストラリア。
ここはオーストラリア。。

ってことで、図書館で大人しく勉強してました。


先月まではオーストラリアが嫌で早く帰りたくてしょうがなかったのに、今ではすっかり日本に帰りたくなくなってます(^_^;)
もっともっと勉強したいなぁ。

もう少し誕生日が遅かったら、もう少し早く来てたら、セカンド取ってたかもしれないです。
(12月で31歳になってしまうので、来月から仕事も決まっちゃってるし、ちょっともうセカンドの申請は無理なんですよね。)

…って、オーナーに言ったら、

『え?てか無理でしょ。kyokoちゃんにファーム』

ってバッサリ...orz


まー私も、自分がなーんにもない田舎で動物と虫と戯れながら日がな一日農作業なんて、とてもとてもできないとは思うけど。。

あとはやっぱりワーホリが切れるギリギリまで働いてお金貯めて、学生ビザで延長か。
こっちは学生ビザでもパートタイムでなら働けるし。

やっぱね、学校に通わないと最終的に英語は伸びないかなぁって最近感じます。
たとえ英語環境で働いても、コミュニケションレベルでのスピーキングは伸びるだろうけど、勉強(インプット)も同時にしなければ自分の持ってる引き出しは増えないし、一歩進んだ会話力は身に付けられないよなぁって。
(それまでに十分なインプットが出来てる人は別ですよ。)

私はまだまだ基本の勉強が足りてないので、今更もっと日本で勉強してくればよかったって後悔してます。
分かってはいたけど、働いてると中々できないんですよね。
(言い訳なんだけどさ…。)
それはこっちでも一緒で、こっちでも仕事を始めちゃったらあまり勉強に時間は割けないし。
(言い訳なんだけどさ…。)


人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/43-d17b0bbf

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。