LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて月曜から通いだした学校ですが、結構大変です。。

宿題の他に、高得点取りたければやりなさいって感じで課題も用意されて、結構毎日勉強に追われてます。
頑張った分だけ点数に反映するのかなぁと思うと、頑張らないと…。
2週間で詰め込むだけ詰め込むのにも限度があると思いますが、まぁやるだけやらないとね。

学校が終った後は図書館などで宿題を数時間。
家に帰ってご飯の支度をして、食べ終わって少しテレビ見たりしてゆっくりしたら、また寝るまで課題。
そして次の日も朝から授業…って感じのローテーションの毎日です。
ひたすら机に向かってるけど、夜はもう集中力が続かなくって大変。
すぐネットしちゃうし…。


でも、なるほど。人気の訳が分かります。
授業は面白い。
私は元々授業の中で文法を教わってる時が一番楽しいんだけど、毎日目からウロコな発見があるので面白いです。

いやー、文法が一番勉強してて楽しい~。
覚えた端からすぐ忘れてしまうのが玉に瑕なんだけど…orz


なんだかんだでTOEICの為のテクニックは5%くらいで、あとは一般的にも役立つ文法の知識って感じですねー。
先生が喋るのは、英語が60%で日本語が40%。


通ってる子達も、来たばっかの子もいれば、ワーホリでもうすぐ帰る子もいるし、こっちに来て3~4年経ってる子など様々でした。

いったい2週間後に受けるTOEICでどれくらい伸びるのかは謎だけど…。
毎日問題間違いまくりだし、カナダにいた頃に取った自己記録を更新できる気は、とてもしません…。


人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/42-c21a29cb

| ホーム |
