LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こっちは毎週火曜日は映画半額DAYです♪

シティの映画館でも10ドル。
他の日に見るのがバカらしくなっちゃいますね。

ってことで、本日『Harry Potter and the Half-Blood Prince』を見てきました。
ハリーポッターと謎のプリンス
しかし…何がなんだか全然分からなかった(@_@;)

難しすぎます!
理解度…30%くらい?
なるべくカナダの時から映画は見に行くようにしてたけど、その中でもこの映画は断トツで難しかったです…。
何がなんだかさっぱり=3

せめてネットでもう少しあらすじとか下調べをしていけばよかった(´д`;)

よくよく考えたら前作もカナダのホームステイ先でDVDを借りて英字幕で見たきりだから、あまり理解してないままなんだった…。
日本に帰ったらDVD借りなきゃ…。

でも…。
○○がクライマックスシーンで真顔で『私が△△だ』とか言っちゃってて、ちょっとプッ…って感じでした(´▽`)
お前その顔で、自分のこと『△△』とか名乗っちゃってたわけ!?って…(笑)


少しはリスニングの勉強になればと、TVで映画がやってたらなるべく見るようにしてますが、TVだとサブタイトル(英語字幕)を出せるのでつい読んじゃいます。
でも字幕無しではまだまだまぁ~ったく分からず…。

映画を字幕無しで理解できるようになる日はいつか来るんでしょうかね~。。。


人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/41-8169ea55

| ホーム |
