LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『きょーこさん30歳なの~?見えないねぇ!わかーい』

とは、我が家の姫君(7歳)から言われたうれしい一言でございます(*^^*)

子供はおべっか使わないからねー。
誰に言われるより嬉しい一言ですな。


ボケちゃったけど、今日の晩御飯。
鶏とカシュナッツの炒め物
大好物・鶏とカシュナッツの炒め物

私は元々和食は嫌いで、日本にいる頃から作るのは中華・イタ飯・洋食中心だったので、こっちに来てからもあまり作るのには困らないかな?
大抵材料が普通のスーパーで買えるので。

もちろん日本の食材もこっちで手に入りますが、高いです(@_@)!
日本の食材はバンクーバーの時より手に入れにくい気がします…。

ちなみに、お米は普通にこっちのスーパーで売ってる『Sunrice』っていうオーストラリア米だけど、日本と変わらない味・食感で美味しいですよ。
1kgで3ドルくらいでした。安い!
私はあまりお米は食べないから1kgを買ったけど、容量が増えればもっと割安です。

お米の代わりに食べることの多いパスタも、こっちは日本より安いです。
colesやwoolworthなどの大手スーパーの独自ブランド商品なら、500gで1ドル以下!

炭水化物(パン・パスタ・お米)・野菜は安くて、
お肉(特に鶏肉)・魚・お菓子は高いって感じです。


人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/39-2b38ce3f

| ホーム |
