LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から2週間とはいえ、学校が始まります。楽しみー。
学校に行って学習するということがこんなにも楽しいことだと思えるようになるなんて、学生の頃は考えもしなかったのに。
あの頃は、どうすれば学校に行かなくてすむかばかり考えてた。

私はいったい何のために英語を勉強してるのかなぁと時々ふと考えます。
みんな、なんで勉強してるんだろう?

学校に行くと必ず聞かれる定番の質問ですよね。
「Why do you study English?」

英語が好きだから。
映画を英語のまま理解したいから。
外国人と友達になりたいから。
仕事で喋れると便利だから。

んー、色々理由を並べてみても、結局私の英語を勉強してる一番の理由って、ただ単に

「かっこいいから」

なんじゃないかなって思う今日この頃です。


neighborhood
うちの周り。
なーんにもなくて、静かです。
neighborhood2
車も人も少なくって静かでのどか。
東京のど真ん中で喧騒と共に生まれ育ちこれからも暮らしてゆくだろう私には、こんな生活も今でしかできないいい経験。

電車はラッシュ時でも15分に1本、それ以外は30分に1本だけ。
でも、慣れると何気に意外と感じないもんですね。
歩いて15分~20分程度の隣駅に図書館もあるし。

買い物は少し大変だけど、なるべく小まめに買ってくるようにしてます。
今日はオーナーの買い物に便乗して車でショッピングセンターまで一緒に連れて行って貰えたので、重いものを一気に買ってこれました。
ジュースにお米に、せっかくだからお酒も☆


人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/38-40ca0cf4

| ホーム |
