LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シドニーにはたくさんのフリーペーパーがあります。
先日紹介したMXの他に、日系のフリーペーパーもいくつか。

その中でもちょっと特殊なのがこの2冊。
DOMOとMOVE
左が『DOMO』、右が『MOVE』

新聞ではなく小冊子の形をしていて、持ち運びに便利。
中身は主要地域の地図や電車やバスの乗り方、生活に役立つ情報が満載で、来たばかりの留学生にはとっても便利な一冊。

いわゆるガイドブックは全く買わずにこっちに来ましたが、基本的な生活情報はこれで全て分かります。
私も未だにかばんに『MOVE』を忍ばせています。
なので、写真でも分かるけど既にボロボロ。

私は語学学校に置いてあったのを取ったんだけど、クラスメイトのコリアンの子も「地図や路線図が載ってるから、これ使えるね~♪」と、持ち歩いてました。
左の『DOMO』は、オーナーからの借り物。
『DOMO』の方が少し情報量が多いかな。

DOMOは年2回、4月と10月の発行。
MOVEは年2回、5月と11月の発行です。

留学エージェントや語学学校、日系旅行会社や日本食料店などを中心に置いてあります。

人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/37-ddff9919

| ホーム |
