LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週一週間はちょっとのんびり週間。
でも電車のウィークリーパスを買っちゃったし、できるだけ出歩いてはいますよ。

で、来週から2週間ほどTOEICの学校に通うことにしました。
(オーナーのエージェント通して微力ながら広告費貢献。笑)

シドニーの日本人留学生で知らない人はいないであろう、あの超名物先生の授業。
そう、スティーブン先生のTOEIC講座です。

カナダにいた頃もTOEIC専門校はいくつかあって、友達も通って高得点取ってたけど。
海外に来てまで日本人だけで日本語でTOEIC用に勉強してもなぁ…とあの頃は興味なかったんですよね。

でも、読むブログ読むブログ、シドニーに滞在してる留学生の人はほぼ99%この先生の講座を受けているので、どんなもんかと非常に気になってしまって。

そしてこの講座は、2週間と気軽に受けられる上基本的には英語での授業。
しかもスティーブン先生、年内で辞めちゃうらしいです(!)
それ聞いて俄然興味が沸いてしまったんですよねー。
二度と受けられないと聞いて、なんだか受けたくなってしまったという。。

仕事開始まで間が空くし、ちょうどいいので受けてみることにしました。
本当は帰国直前に受けたかったんだけど。。

my room
ちなみにこちらが、新しいお家のmy roomでございます☆


人気ブログランキングへ
一日一回クリックお願いします












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/34-1d2c911d

| ホーム |
