LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は隣駅Rhodesにあるショッピングセンターへぶらりと行って来ました。
お目当てはIKEA。
シドニー唯一のIKEAなので、休みの日はすっごい混むらしいです。

まぁ、扱ってる商品も雰囲気も日本と全く変わらずですな。
欲しいなぁという商品はあったけど、歩いて帰る事を考えると、ちょっと躊躇してしまい結局何も買わず…。

でもせっかく来たし、本屋さんでペーパーバックを一冊買いました。
通勤(通学)時間や、ふらりとカフェで休憩する時読めるように。
目標は(地道に)月1冊…。

Confessions of a Shopaholic
「Confessions of a Shopaholic」
日本でも私が来る前にちょうど映画が公開されてましたね。

この本、私がカナダにいたころもすっごく流行ってて、読みやすいし友達が何人か読んでたなぁ。
オリジナルの表紙のイラストもまたかわいいんですよね~。
そのころは他に読みたい本があってそっちでいっぱいいっぱいで、私は結局読めなかったんだけど。
せっかくなので、今回は読みやすそうなこの本から挑戦です。

あんま難しいと続かないんで…。
日本の我が家には読みかけのペーパーバックがごろごろ…(-_-;)
帰る頃には抵抗なく読めるようになりたいですね。

しかし、オーストラリアは本が高い!
ペーパーバック、普通に1冊20ドル以上します。
この本、カナダでは10ドル以下で売ってたし、日本の輸入物だってamazonとか使えば1000円以下で手に入るのに…。
オーストラリアでは倍以上!下手すると3倍!!
未読のペーパーバックは重いから日本に置いてきちゃったけど、持って来るべきだった。

こっちは基本的に紙製品が全て高いんですよ(T_T)
本、ノート、トイレットペーパー、ティッシュペーパー。
日本と比べてると全て2~3倍の価格です。。
私はこっちではティッシュペーパー、半分に切って使ってます。汗

人気ブログランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/33-02a057de

| ホーム |
