LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新居での新生活は大変快適です♪

自炊バンザイ☆
お家に調味料も一通り揃ってて、好きに使っていいよと言ってもらえているのでかなり助かっています。
この辺りのスーパーはシティ内のスーパーより少し安いし、自炊でだいぶ食費が抑えられるんじゃないかな?
毎日献立を考えるのも楽しいです

オイルヒーターを部屋に用意して貰ったので暖かいし明るいし綺麗だし快適。

日本語環境なので、学校がない今、スピーキング力が落ちるのは必須ですが…。
でもストレスフリーな生活が手に入れられたし、これで少し落ち着いて勉強できるかな。

なんか、日本では一人暮らしだったので…。
今は人と一緒に暮らすのが楽しくてしょうがないです。
日本人のご夫婦+7歳の娘さん。
この子がまた「きょーこさん♪」ってなついてくれるのが可愛くって

シェアルームに暮らしてる友達が、「人と一緒の部屋に住むのも、やってみると楽しくってはまるよ」って言ってたけど、その気持ちも分かった気がする。

こっちはとにかく家賃が高いので、家をシェアするだけでなく、部屋まで人とシェアして暮らすのが普通です。
3LDKのおうちに10人以上で暮らしてたりとか!

シェアルームの相場は郊外で週$100~$150、シティで$150~$200くらいかしら…。
オウンルームだと、郊外で週$150~$200、シティで$180~250くらいかな。
高くないですか!?

でも私はオウンルームだけは譲れないなぁ。
オーナーも言ってたけど、シェアルームの子は家で勉強できないって。
(オーナーご主人、留学エージェントで働いてるんです)

やっと住まいが落ち着いたので、当初はいつ日本に帰るか分からないから1ヶ月から契約できる所を…って探してたけど、しばらくここで落ち着くかもなぁ。


人気ブログランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/32-0a4bd396

| ホーム |
