LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午後一つ、仕事の面接を受けてきました。
昨日の夜履歴書を作って送ったら急遽決まった面接。
一応英語での面接のやり取りを想定して準備したりしたんだけど、全部日本語での面接でした^^;
(日系企業でのお仕事)

20名くらい募集が来て、内10名面接して、採用枠は4名だそうです。
まぁ、何事も経験ということで、受からなくてもこれをいいきっかけに仕事探しを頑張りたいな。

新しいステイ先のご主人曰く(留学エージェントで働いてるんですヨ)、『英語力さえあればローカルのカフェとかの仕事も十分みつかるよ~!』とのことだったので、英語力があるかどうかはさて置き、諦めずに色々アプライしてみようかと思ってます。


さて、こちらでは夕方になると街中で(主に駅の構内かな)、MXという名前のフリーニュースペーパーが配布されます。
タダだし、英語の勉強もかねて、見かけたら必ず貰ってます。
MX
こんな感じでスタンドにあるか、人が配ってます。

バンクーバーにも同じようなフリーペーパーがあって、よくもらってたなぁ。
半分目当ては掲載されてる数独(数字のパズル)だったけど…。
それは今も変わらずですが(笑)


人気ブログランキングへ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/25-a62ae5e9

| ホーム |
