LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホームステイが今週末までということで、ここ1週間ほど新居探しの毎日でした。
とは言っても、今日見に行ったので2件目。

とりあえず今の一番の望みは、ストレスレスな環境に身を置きたいということ…!
(ちょこちょこステイ先への不満を書いてますが…本音を言えば、今すぐ出て行きたいくらい。。)

今回は英語環境には特に拘らずに探しました。
なので使ったのは主にJAMSのクラシファイド。
ただでさえ今現在、日本人の友達が一人もいないんで…家の中くらい日本語でもいいかなって思ってます。
カナダの時は中国人オーナーのお家で英語環境だったけど、特に話す機会もなかったんで、あんまりこだわる必要ないかなぁって個人的に感じたんですよね。

英語環境に住みたいと思ったら、また探せばいいやと思って。
とにかく、一度生活基盤を整えたかったんです。
(オーストラリア人とシェアしたい場合は、Domainとか、Gumtreeとかから探せます。)

綺麗で、部屋が暖かくて、のんびりした環境の所で探しました。

今日見に行ったのは、日本人ご夫妻(+お子さん)が住む綺麗な郊外の一軒屋。

シティからは電車で30分、駅からも徒歩10分強と少し遠いですが、お家は新築と綺麗だし、とても静かな所だし、とても感じのよいご夫婦だったのでそのまま決めました。
いくつか考えていた条件も全てクリアしてたので。

「どうしてまたこんな遠くに住もうと思ったの~?」って、募集かけてるご当人達にも言われました(笑)
ワーホリの子達ってみんなシティやシティ周辺に住むのに…って。

正直私はシティの息詰まる感じが苦手で、緑溢れる郊外に住みたかったんです。
私は都会育ちですが、シティの雰囲気は苦手です。色にするとグレー。
東京って都心部でも、意外と緑があるでしょう?
歩道に植えられた植物とか、日本の好きな所の一つです。

駅から少し遠いかなぁとは思ったけど、とにかく綺麗なお家でオーナーご夫妻もとても良い方達だったし、直感を信じて決めてきました

これでまた一つ問題をクリアできた~。
家探しの煩わしさから抜けられたので、次はいよいよ職探しかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/24-cd631ad8

| ホーム |
