LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
街中のポップで気になっていたアロマフェスティバルinロックス。

年に一度のカフェフェスティバルだそうです。
シドニーのおいしいカフェ店、紅茶のお店、チョコレート・スィーツのお店、スパイスのお店などのブースが立ち並び、またミニコンサートやライブデモンストレーション、さらに最新のエスプレッソマシンの展示販売などがあるとのこと。

クラスメイトに話したところ「行ってみたい~」ということで、一緒に行ってきました。

その前に、お昼は「美味しいホットドック屋があるよ」とのことで、連れられて行ってみると…
ハリーズカフェ
一度行ってみたかったWoolloomooloo(ウルムルー)のハリーズカフェでした☆
ミートパイとホットドックが美味しい出店タイプのシドニーの超有名店。
まごしど読んで気になってたんです。

Tiger&Hot Dog De Wheels
Hot Dog De Wheelsはソースが辛いので、辛いの苦手な人はソース抜きで注文するといいと思います~。
個人的にはホットドックのほうが好み

ハリーズカフェ近く
お店の前はこんな感じなので、みんなここに腰掛けて食べてます
シティからも十分に歩ける距離でした。

途中で寄ったハイドパーク内にあるSt Mary's Cathedral(セントメアリーズ大聖堂)
セントメアリーズ大聖堂
中の写真撮影は有料だそうで…。
知らずに入口から一枚撮ってしまいました
聖堂内


さて、本命のアロマフェスティバルはと言うと。
アロマフェスティバル
すごい人!!
コーヒーも、人気店ほど行列が長い…。
まぁ、とりあえず比較的列が短かったお店のカプチーノを飲みつつ、雰囲気だけ楽しみました。


夕飯はコリアンレストランで大好きなサムギョプサルに舌鼓。
ジャパレスも多いけど、コリアンレストランはもっと多いんじゃないかしら。
デザートは、ファーストフード店ハングリージャックスのソフトクリーム。
ハングリージャックスのソフト
お値段なんと50セント!
味も、意外と美味しいんです!!

どこかで見たことあるロゴですねー?
数年前日本に再上陸を果たしたバーガーキングです。
なんでもオーストラリアにバーガーキングが出店しようとした際、既に名前が商標登録されてたので使えず別の名前にせざる得なかったとか…。

と、そんなこんなでとっても充実した楽しい一日でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/21-e3b1dc8c

| ホーム |
