LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は特に予定も無かったので、せっかく天気もいいし、ビーチが見たい!と言うことでマンリーまで足を伸ばしてみました。
ボンダイビーチでなくマンリーを選んだのは、バスだけでなく電車やフェリーにも乗れるトラベルパスを持ってるうちにフェリーに乗っておきたくて。

マンリーへはサーキュラーキーからフェリーで30分。
週末は30分に1本の発着だったので、待ってる時間にサーキュラー駅前にある図書館を探しに行きました。
学校の先生に聞いたら、サーキュラー駅の前にあるのが大きいということだったので。

その他シドニーにある図書館はこちらで調べました。

サーキュラー駅前の図書館
この建物の2Fと3Fが図書館です。
思ったよりも小さかった…。
週末は4時には閉まっちゃうし…。

入ってすぐの床が透明のプラ版張りになっていて、下にはシドニーの街の模型が
市内模型 


サーキュラーキーからマンリーまではフェリーで30分ほど。
今日は雲一つない快晴で、風は冷たいけどデッキで景色を堪能しました。
フェリーからの景色

シティ内の建物は、景観を損ねない為条例により、遠くから見た時にハーバーブリッジの様な山形のシルエットを崩さない高さで建てるように決められています。

マンリーのビーチへはフェリーを降りて数分歩いた所。
人並みに着いていけば簡単に行けました。

マンリービーチ
冬の海だからかな?
ちょっと寒々しい色だったけど、それでも波の音に癒されました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/17-923298a9

| ホーム |
