LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はダーリングハーバーとチャイナタウンの方へ行って見ました。

えーえー、相変わらず独りで行きましたけど何か

残念なことに、カメラを忘れてしまって、写真を撮れませんでした。。無念。

相変わらず野生の勘を頼りになんとなくセントラル駅で降りて、なんとなく中国人っぽいアジア系の人の流れに着いて行ったら、ハイ、チャイナタウンに到着~って感じで。
ついでにそばにあるマーケットシティも散策しました。
さすがにこの辺はアジア人が多かったです。

この辺りでシティに着いてから悩まされてた持病の偏頭痛がピークになってしまったので、ダーリングハーバーには行かずに、タウンホール駅まで戻りました。

道中若干道に迷いましたが…。
まぁ、迷ったら人の流れに乗ればなんとかなるでしょ精神で乗り切りました。
今のところ野生の勘で散策しまくってますが、いい加減地図を持ち歩こうかなぁ…。

家へ帰るときも、うっかりバスを寝過ごしてしまい…。
気付いたら、見覚えの無い景色。
軽くパニックですよ!
でも、このまま乗っていたら夜間直行便が無くなってから使う乗り換えのバス停に着けるはずと思い出し、なんとかそこまでたどり着き、家まで帰れました…。
夜で辺りは真っ暗だし、変な所であわてて降りて反対車線のバスに乗るより、大きな土地勘のあるバス停で乗り換えた方がいいかなと思って。
ふぅ、危ない危ない。


さて、こちらに来て困っていること。
それはホームステイ先の洗濯事情。

1週間も前に洗濯物として出した衣類がまだ手元に帰ってこないんですが…。

下着は結構多めに持ってきたとはいえ、もう既に底をついてます。
マザーから『水が勿体無いから下着以外は、洗面所で洗濯しないでね』と言われたけど、裏を返せば下着程度ならOKってことよね!?
ってことで、下着類は自分でしゃしゃっと洗うことにしました。。

あと、さすがオーストラリアと思った風習。

こっちの天気は変わりやすく、いきなり雨が降ったり、少ししたら止んだり。
洗濯物を外に干してたら濡れちゃいますよね?
でもそこはオージー。いちいち気にしません。
濡れたらまた乾くまで干し続けます。
乾きかけたら、また濡れる。
そしたらまた乾くまでずーーっとそのまま干し続けられるのです…。
そんな感じで5日ほど干され続けていた私の衣類も、先ほどやっと手元に返ってきました。

雨って汚いですよね…。
でも、ひたすら我慢我慢。

ここはオーストラリア、ここはオーストラリア。。。

突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

2009.07.13 12:36 URL | オセアニアカラー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/16-6f14c772

| ホーム |
