LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こちらのインターネット環境はよろしくありません。。

スピードも遅いですし、ダウンロード制限もあります。

なので私も、メールやネットサーフィンはいいけど、ダウンロードは禁止されています…。
(音楽もダウンロードできないし、you tubeとかもダメ)
そしてステイ費とは別に、週当たり10ドルのインターネット使用料を払うよう言われました
それでも、ホームステイ先でネットが使えるだけありがたいのかもしれません。

さて、こっちに来て二回目の週末ですが、相変わらず友達のいない私は独りぼっちでシティにくり出しました。
まぁ、一人でフラフラするのが基本的に好きなんで、これはこれでいいんですけど。

そして懲りずにバスの時間を気にせず行ったがため、45分待つはめに…。
おかげであまり時間がなくなってしまったので、行こうと思っていたダーリングハーバーやチャイナタウンの方まで行けませんでした。。

038a.jpg
こちらの電車。ダブルデッカー(客席が二階建てです。)

適当にブラブラしてカフェに入り、参考書をにらめっこ。

今後のことを色々考えたりしてました。
先日エージェントでカウンセリングを受けて、今後のことを少し相談したんですよね。
やっぱりこの不景気で、職探しも難しそうで。
この歳でジャパレスで生活費ギリギリ稼ぎながら滞在するくらいなら、通えるだけ学校通ってさっさと帰国した方がいいかなぁとか。
考えていたガイド系の仕事も、今は諦めた方がいいって言われちゃいました。。

学校通うなら通うで、どんなコースがいいか。
こちらの語学学校の学費はピンからキリです。
高い所は1週間350ドルとかするし、安い所では200ドル以下で見つかります。
学校は先生やクラスメイトとの相性もあるから、高くてもイマイチな場合もあれば、安くてそこそこのところもあります。
いっそのこと思い切って帰国してお金を貯めなおしてTAFEに入り直そうかとか…。

どんな決断をするにしろ、年齢がネック。
あまり気にしたくないけど、やっぱり避けて通れない問題なんですよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://myletterfromoz.blog10.fc2.com/tb.php/15-a9fa63c9

| ホーム |
