LIFE IS ONCE

**2009年7月よりワーキングホリデーでオーストラリア(シドニー)に滞在中**

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう先週のことですが、職場の方に招待されて、ディナークルーズにタダで乗せて頂いちゃいました☆

私の働く旅行代理店が扱うクルーズ会社から、インスペクション(調査)を兼ねてのご招待があったんです。
私は直接関係ない仕事をしているにもかかわらず、上司がとってもいい方で(*^^*)、どうですか?と声を掛けてくれたんです。

ぶっちゃけ契約残り日数を指折り数えながら待ちわびる日々だったけど(笑)、頑張っていればいいこともあるんだな~。。しみじみ。

乗ったのは、以前友達が来たときにも乗ったキャプテンクック・クルーズの『サンセットディナー・クルーズ』でした。
普通のディナークルーズより出港が早く時間も短く、ちょっとお手ごろ価格。

私はシドニーは夕焼け時が一番好きなので、このサンセットディナークルーズはお勧めです。

でも、乗るなら今の時期かな!?
もう少し本格的に夏になってしまうと陽が伸びてしまって、サンセットディナーと言いつつ、明るいまま帰港してしまうので…(苦笑)

いきなりのお誘いだったのでカメラを持ってなくて、写真を撮れなかったのが残念。。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします
スポンサーサイト
相変わらず、仕事は手探り状態です。
でも、周りの人の英語に必死に耳を傾けたり、英文メールを見つけては参考にしようと釘付けになって読んでます。
来週から、仕事を聞ける人がいなくなってしまうため…大変不安ですっ(≧_≦)


さてさて、今日はちょっと告知を…。

このたび縁あって、「留学ジャーナル」さんのホームページ上で、ワーホリブログを書かせてもらうことになりました。
シドニーに来てるワーホリ3人がランダムに現地での情報を発信するってコンセプトで書いてます。
よければ見て下さい~(^▽^)ノ~
ここの記事と大幅に被るとは思いますが…ちょっぴりヨソイキ、かな。

留学ジャーナルホームページ:http://www.ryugaku.co.jp/
↑このトップページの真ん中くらいに「編集部・お勧め留学記事」っていうのがあって、そこの「ワーキングホリデー最前線! in Sydney」から見れます♪

他のお二人も、私とはまた違ったシドニーでのワーホリ生活を送っているようなので、すごく参考になると思いますよ。


☆ブログランキング参加中☆
人気ブログランキングへ
↑↑一日一回クリックお願いします
初めまして、kyokoです。

1度目のワーホリは'06年27歳の時に8ヶ月間カナダへ。
ワーホリと言っても入国ビザが『ワーキングホリデービザ』だっただけで、旅行は行ったものの働かず学校に通っただけの実質『留学』でした。
(カナダへのワーホリビザは6ヶ月学校に通えます。)

学生ビザより申請料金が安かったし、その時私は既婚で、一生で一度きり、最初で最後になるであろうから記念にワーホリビザを取ってみたいと思ったんですよね。

それが、こうやって再びワーホリへ行けることになろうとは。。


人生何が起こるか分からない。


あの頃とはまた色々と違う今回のワーホリ。
どんな挑戦になるでしょうか。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。